ルーツ

2013-12-14

こんばんは、YUIです♩連日寒い日が続いていますが、体調など崩していませんか?

先日、大親友と一緒に栄にあるBARへ行きました❤︎

その名も

AOTEAROA

20131214-211157.jpg

マオリ語で、【白く長い雲のたなびく地】、つまりNewZealandの大地を指します。
読み方はローマ字読み。NZの先住民族マオリ族は日本語と良く似た発音をしています。

その国で大学在学中の一年を過ごした私。

バイトしては旅をする毎日。

そして、思えばNZに着いて、始め数ヶ月お世話になったホームステイのママが私にグリーンティーのマッサージオイルを渡してきた時が私の初めてのオイルマッサージでした。

その時はわけも分からずさすっただけ。
でも、なんだか喜ばれて、大げんかも衝突もしたママだけど、忘れられない思い出。

そして、今の私がオイルマッサージに携わっている。なんだか、繋がりを感じます。

あんなにのんびりした国でさえ身体が辛くて困っている。
日本にいたらどれだけなんだろう。

なんて、ルーツに浸りながら、今日も一人でも多くの人に幸せをお届け出来るように、がんばります!

Copyright(c) 2013 IraxBody All Rights Reserved.